あたらしいあさ

酔ったら何を?ソレはモチロン・・・・

突風が吹く土曜日電車で2つほどいった
老人ディケア施設にフラ慰問でおじゃましました

私達も3人(サトコとメグリン)で2曲披露
ヘウィとプァカーネーション
久々に人前で踊るというのは 何かチョッと緊張・・・




f0004180_12194658.jpg

f0004180_122031.jpg

メインは子供達 
やっぱり子供って存在だけで元気になりますよね
おじいちゃんおばあちゃんもハイビスカスの花をつけて
拍手で迎えてくれました
f0004180_12201743.jpg

お誕生日のおじいちゃんにカードのプレゼント
複雑な心境になったのは

ご病気とはいえ60代の方もいらっしゃって
若い若すぎるーーー!! 
親世代も入所する時代になったんだなぁ・・・と
大人3人 サトコ・メグリンとでシミジミ・・・
3人共に父親を亡くしてますので
感慨深さもひとしお生きていたら・・・と思い出したり
今いる母を大切に・・とか心で思うもの 
様々な母の言動(悪気ナシ)につい悪態つたりして・・
あぁ反省・・・
f0004180_12211026.jpg


フラダンス
入所の皆さん元気で喜んでくださいました
この日の誕生日の最高齢は明治45年生まれ 
96歳!! 
子供からは「明治時代って着物の時代だよね・・・・」と 
そうだこの子達は平成生まれーーー ひょぅー・・・

私の祖母も生きていたら98歳なんだなぁ・・とか
祖母は日本舞踊をやっていたので(あくまでも趣味で)
私がフラをやりだしてる事は
知らないまま他界してしまったけど
生きてたら喜んでくれたんだろうなぁーーー 
なんて祖母を思い出だして ジワァ~と涙が出たり

こういった完全看護のディケア施設には
私は経済力が無いから将来入れないんだろうなぁ・・
お婆さんになった時にどーーなっちゃうんだろうなー・・
なんて 想像してチョッと怖くもなったりして
様々思いが巡ってしまいました 私って心が忙しいネ

ボンヤリしていたら
先生が入所の代表の方から花束贈呈
ご高齢のお爺さまからです
先生が「ありがとうございます~」と 

お爺さまを優しくハグ
わぁ~と他の入所の皆さんから歓声ともとれる声が漏れました
ご本人様は ワァ!とビックリされたようで 
チョッと涙が 驚かせすぎちゃったのかも?
でも 嬉しかったそうです! 
刺激強すぎたかも?ショックで元気に!



f0004180_12205873.jpg

そして 別の日の夜   恒例の?仲間飲み
新車購入のほくほくのキタP でも免停なんです・・・(ドジ)
鍵だけ見せてもらいました鍵って・・・


f0004180_12223131.jpg
美味しい御肴を食べたあと 向かった先はカラオケ
しゃべり倒してるのに 歌は別~
メグリンが「涙そうそう」を歌ってくれたので 
調子にのって即興フラを~ 先生の真似~とかいって
f0004180_12225268.jpg

ぁ~細かい部分は適当だぁ
とうとうサトコがうつった 酔ったら踊る人になってるよ私!!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-02-27 00:19 | Hula

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧