人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

思考回路がショート

深夜の賄 
お腹一杯になりすぎちゃうと眠れなくなっちゃう と 
散々説得しても

「満腹じゃないと眠れないもんなんだってー」と 
話になんない
この日の賄はけんちんうどん
「私はけんちん汁にしてね!」
「・・」
思考回路がショート_f0004180_1021550.jpg

アハハハ どうしても・・ けんちんうどんにしたいのだね・・

思考回路がショート_f0004180_10233181.jpg

キムチのせ
美味しくって温まる




思考回路がショート_f0004180_10235262.jpg


ツナとケッパー玉ねぎのシンプルパスタ
キムチ冷奴ポン酢かけ
思考回路がショート_f0004180_1024956.jpg

ワインはブルゴーニュ
美味しい一杯をゴチソウになってしまった!






N田さん・・・

今日はふられたのだ
なのでカウンターでくだをまく

Fにて・・・この人の話をまともに聞いちゃいけないことは
重々承知の上

何気に耳を傾けてしまったのが運のつき

彼は本日、後輩夫婦と飲む予定だったのだ・・・
その名もストーン 

なぜストーンと呼ばれてるかと言うと 石屋だからなのだ そのまま・・

ストーンは日頃は凄いハイテンション
オーナーと中学の頃に同級生という事もあって

「俺ワインって全然わかんねーんだよ、
ナツコはヘッドがいいからよぅ~
昔っからヘッドがいい奴だったんだよぅ」 って ルーか?

ってな感じで 時折英語交じり 
でもルー語じゃないんだー
ストーン語

そんな ストーンがはしゃぎもせずに
物静か そんでもって先にご帰還

N田さんがうるさく騒ぐ 人が働いてる目の前で
焼酎水割りを飲みながら寸劇

「ありぁ 大変だなぁ 家に帰ったら 一悶着あるなぁ
 「ぉぃ今日は どうなってるんだ!俺らは先輩と飲む予定だったんだぞ
だって残業なんだもの仕方ないじゃない
残業なんていいから帰って来ればよかったんだ 俺の顔を潰す気か!」なんてな・・・」

「何やってんの?また 寸劇?しかも夫婦の会話を妄想で寸劇?? 」

「いや・・アイツがよ ひでー話だろ?
 先輩と飲むはずが ドタキャンだと 残業で・・ありえないだろ」

「誰と誰が飲むの?」

「俺とストーンとストーンのかみさん」

「先輩って誰よ?」

「俺だよ!」 

「はぁ? じゃ別に今日じゃなくてもイイじゃない 
残業だったら仕方ないじゃない、全然会えない場所にいるわけじゃないし
遊びにいっちゃったわけでもないんだし」

「せっかく約束した、この俺の時間はどーなっちゃうんだよ」

「それは・・確かにそうだけど、でも仕事じゃどうにもなんなんじゃい
 N田さんてそういうの許せないの?そういうのは 許せる人だと思ってたー」

「俺はそういゆうの 許せねーんだよ!
人との関わりの方が大事だろっ 何が大事って生活だろう?」

もう このへんから私の思考回路はショート
生活は大事だから仕事は大事って何で思い浮かばないのだろう・・・
それに・・毎日ココに来てて時間ならいっぱいあるじゃんーーN田さん・・・・・

と 「・・・・・・」 って見つめる私に気がついたのか・・

「俺が毎日きてるのは暇だからじゃねーんだよ
 癒しの時間なんだって~」

・・そうきたか・・・・



by hi-ro-co-co | 2007-11-30 23:47 | 賄いごはん

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧