あたらしいあさ

ちゃんこ鍋~上海蟹

なきうさぎのナオちゃん 
実父が奄美からきています!

「僕、会いたい」と言い出したのがプーチン様
ちゃんこ「谷」でお父さんを招待します
とお誘いをうけ私もいそいと・・

久しぶりの ちゃんこ「谷」美人女将が変わらずに
元気に切り盛りしてくださいます!

乾杯ビァのあとは 鰭酒
香ばしい鰭が入ってます~

マッチでお酒に火をつける シュパッっと 
女将さん手馴れた手つきで
お酒に火がともり しばし放置 
そして蓋をして蒸らす・・・
f0004180_1117760.jpg

プ「僕が火を点けたかった~」

わかったわかった
プーチン様 やってください~

プーチン様も手馴れた手つき
シュパッ  ご満足? 満面の笑みです
f0004180_11172381.jpg

お刺身盛り合わせは
アラのお刺身もどどーんと!

ナオちゃん「これ親方が釣ってきたの?」

kasumix「ままままさか 幻の魚なんだし 
アラはきっと玄界灘とかあっちの方よ
仕入れたのじゃないかしら?」

いつものようにナオちゃんのオトボケトークも弾みます!

仕入れて捌いている様子の写真を見せていただきましたが 
一言で表すと  アラ・デカッ!!
谷の親方(元力士)だから持ち上げられるという感じ

奄美の父は奄美の言葉です

ゆっくり 優しい お国言葉




父を心配そうに見守る娘の顔のナオちゃん

何言い出すのか心配 
そして訛ってるから通じるかなぁ・・と

私達もそんな歳になってきました

親に心配かけながら心配されながら育ててもらってきたのに
いつのまにか 親が心配になっている 
そんな風に大人に(歳だけ)なってゆくのかしら? なんて・・・

プーさま「女将さん 河豚も出して下さい1人前」

女将 「え??なに? 2人前?」

プ 「1人前」 

女将「え??なーに?1人前はサービスないけど
    2人前は大サービスしちゃうわよぅ」

プ 「2人前お願い!!・・・僕いつも負けるの」

そう 女将のほうが100倍上手
f0004180_11174519.jpg

出していただいた河豚刺身は湯引きした皮がこりっこり
ポン酢にもバッチリ もぅ 倒れそう・・・

そして つみれちゃんこ鍋 どどーん
f0004180_1118351.jpg

もー満腹 もー無理 もー・・・

プ「雑炊のご飯1人前で・・・」

女将「えー??1人前?」以下省略

ええ もちろんプーチン様の負け


ナオちゃんの心配をよそに
通じ合う プーさまとお父さん

会うのを楽しみにしていただけに
話も弾む


プ「奄美の海辺の月灯りのなか 自然な風を感じながら
  海の波をみてると 大きな月が僕を照らす・・・
  そこに 美しい女性がたたずみ・・見つめ合う

  これはもぅ 運命だな~」・・・

父・・大きくうなずく

プー様お得意の脳内ポジィテブ妄想トークや

奄美に実際旅行に行くのならば何月がいいか?とか
ハブを生きたまま捕獲すると1匹4000円で売れるので
タクシーの運転手さんも捕獲グッズを皆持ってるとかのプチ情報

お父さんは大蛇を捕まえた事があるけど
なんてことなく殺しちゃった とか??!!
話が尽きないーー

お父さんは奄美に来るなら「夏!」と
ナオちゃんは夏が暑いから「春」と

そしてハブを捕獲すれば
ビジネスホテル代が稼げる!と

5人での宴会 大満足な贅沢な夕べになりました!
お土産の番付表 なかなか読めません~
f0004180_11184364.jpg


お父さんいいなぁ~
優しい目元 長い睫毛に大きな瞳は
ナオちゃんはお父さん似なのだなぁ~

父娘はこの後 銀座の妹さんの出してるお店へ・・




少しばかり早い時間の解散かと思いきや

プ「上海蟹をまだ食べてないでしょう?」と高味園に・・

プー様 3日連続じゃ・・・
あれほど満腹になったというのに「上海蟹」という魅力に完敗です
スタスタと歩くプー様の
後を追いかけるkasumixと私

お薦めの上海蟹の雄を頂きました~
オレンジ色の子が濃厚っ・・・
f0004180_11191526.jpg

身を食べるにはテクニックが必要

3日連続のプーさまは鋏を片手にちょきちょきと手馴れたもの
今宵は珍しい旬のものを沢山沢山 おなかもビックリしています
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-11-13 00:13 | 外ごはん

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

ブログジャンル

画像一覧