あたらしいあさ

「おーいっ」ここだよー

朝から嬉しいことがあった
職場の近くにちょうど高速の降り口がある
徐行して大型バスも通る
今朝も数台 小学生の修学旅行みたい
誰か1人でも手を振ってるクラスのバスは
大勢で盛り上がって 「バイバーイ」とやっている
きっとクラスにムードメーカーがいるんだな
大人しいクラスはそれなりに小さく「バイバイッ」
「バイバーイ」ってジェスチャーだけど
「おーいっ」って感じかな?

皆黙々と会社に向かう波に 
おじさんたちはあんまり気がつかないのかな?
私は小さく「バイバイッ」と笑って手を振った
手を振ると思い切り手を振ってくれる しかも大勢で・・・
可愛いなー

最近の子ども達は
自分達の時代とは世の中が変わって
情報過多だから大人っぽいとこもあったり
心配な事件も多いけど
でもやっぱり無邪気なとこもあるんだね
安心してしまった 凄く嬉しくなったよー
会社の人に見られたら少しハズカシイナ~って思って
思いっきりは振れなかった
ちょっと後悔 
本当は君達みたく 
両手で「バイバーイ」と やりたかったよー
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-02-03 20:01 | ひとりごと

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧