あたらしいあさ

ニャンコワンコ パート2

以前通っていて今はクローズしてしまった 
私の中で 
いゃ通ってた客人の中でも
伝説のバーになっている事と思うけど
大切なお店「V」のオーナ夫妻の引越し先の新居にオジャマ
今現在は2人とも違う仕事をしているので
こんな風に大勢で集まるのも久しぶり
ほんとうに
久々にマユミさんの手料理
f0004180_10444816.jpg

相変わらず美味しい
そんでもってヘルシー

以前地元のご自宅にも何度も
オジャマさせていただいてたのだけど
間取りや雰囲気何もかもが
同じ!?って思うほどに いっぱつで
愛猫りゅうちゃんが気に入ったのもわかる~!

集まった数名で・・といっても
結局 男子組は音楽談議に
私とマユミさんはキッチンで立話し永遠
恋愛・仕事・将来などなど
アドバイスは様々あるけど どれも実現できないものの
頼りになる姉さんに話を聞いてもらっただけで
よーし 頑張るぞと 思えるから不思議マユミパワー
今度もまた遊びに行くぞー
f0004180_1045783.jpg

りゅうちゃん
メロちゃん(約6キロ?)よりもモチロン?大きいの
顔写メしたら 飼い主である
ご主人のDsさんに見せると
「珍しい!写真撮られるの苦手みたいなんだよ~」と
キライなのかも ゴメンねーでも名前呼んだだけ
ベストショット?!

翌日は
プーチン邸で
お料理会 今回は先日頂いた
美味しいオリーブオイルを主役にしたいと思いつつ
様々思うもなんのかんの
自分のいつものペースでの料理
f0004180_10565581.jpg

本当は和食も作ってみたいのだけど
お酒も泡が主だろうし・・ってなことで又もつまみ系様々
実はこの手のメニューの方が簡単だったりするのです

f0004180_1052315.jpg

実際に泡三昧 贅沢

プーチンさま
本日はゲストのリチャードさんがいるので
自ら手料理を作ってくださいました
八ヶ岳の野菜をつかった野菜のブーケをサラダに
f0004180_10532247.jpg

簡単アンチョビソース(ニンニク・オイル・アンチョビをぐつぐつしたものなだけ)

少しづつ腕をあげているので
次回 この簡単アンチョビソースをもう少し応用編にしてみよう!

リチャードさんはノーフォークテリアのジャッキー君という
ワンコを飼っているそうで
それがまた可愛い子だそぅ

ジャッキー君が可愛いので一時的に 
プーチンさんも
「僕も犬を飼う!」なんて過去があるのを私は知っているけど
ジャッキーパパのリチャードさんや
kasumixで阻止したそう
ホント 気まぐれな思いつきでペットは飼ってはいけないものね
阻止大正解
このまま飼ってたら
たぶんkasumixが面倒見ることになるなぁ

プーチンさんの面白話はネタが尽きないわ
「妖怪ズルズル」
これは夏の夜にピッタリな・・・・・怪談









とある日の真夏の夜

いつものように お酒を酌み交わし
楽しくオシャベリ

最近 料理の腕を上げた 50代の男性
気の置けない友達との宴会は楽しい

最近マスターした美味しい野菜料理の数々を食べ

自宅なので
そのまま ゴロンと横になり うつら・・うつら・・と
寝てしまうと

なにやら
頭の上の方から 不可解な音か聞こえてくる・・

「ズ・・・ズルズル・・」

「ズルズル」

何の音だろう・・・

(ハッ。。。この音は・・・)
気がつくも 恐ろしさのあまりに寝たふり

そして静かに・・ もう誰もいない
おもむろにキッチンへ
ない!証拠のものが・・・

ゴミ箱をあさるとそこにあったものは・・・

カップ麺!!!

そう
「妖怪ズルズル」とはKasumixなのでした
50代男性はプーチンさん

K「だって野菜ばっかりで炭水化物がなかったんだもの~
肉もないしさぁ~ ヒヤムギ探してもないから
カップ麺にしたの~」

プー「僕怖かったよ~ズルズルって変な音が聞こえてきたと思って
怖い~って思ったんだけど 
アレ?この音って気がついて
変に遠慮っぽく啜っているから 変な音でさぁ
笑い堪えるのに必死だったんだからぁ~」


その様子を想像しただけで
もぅ可笑しくて 思い出し笑いっ

ホント Kasumix面白すぎ!!!

[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-08-17 00:00 | 友ごはん

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

ブログジャンル

画像一覧