人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

脳内変換

久々に母の事
最近も母の言動には耳を疑うような事ばかり・・・
テレビを見たりして
流れてくる言葉に一々反応が激しいのは以前からなんだけど
自分の聞き間違い
勘違いを棚にあげて 
凄く驚く

先日は茶粥の作り方を やっていて
テレビでは「生米をそのまま・・・」と言ったのたいして 
「生ゴミ!!!」驚くしまつ
茶粥だよ・・・生ゴミなわけないじゃん・・・

「細粒スプレー」を・・というニュースには
大量スプレー?と
「一杯スプレーされちゃうのかと思った」ですと
さいりゅう→たいりょう・・微妙か・・
勘違いしたまま人生を過ごしていそうです
はぃ












仲良しのE子さんに
誘われたので美術展を観に行くという
母「モディアーニ・・ってさ、どんな絵だったけ?」

私「うーん・・こんなようなぁ・・」と 
先月までBunkamuraでやってたので
またどっかで あるのかなぁ??と思いつつ・・・
シルエットとか 目鼻の感じとかを描く
脳内変換_f0004180_16581078.jpg

←思い出して描いた

母「あ やっぱり?そうじゃないかと思った」









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅後
私「どーだった?楽しかった?」
母「絵じゃないの」

私「絵じゃない??」
母「なんかねぇ 縄で編んだカバンとか 木で作った物とかなの」

私「え?モディリアーニが?」

母「何か違ったみたい・・ モディリアーニ族って言ってた 
映像とかもみたけど」

私「族?部族?そんなはずないじゃん、画家だよ。」

母「そうなんだけど~絵は1個も展示されてないの
  皆~裸だったり、裸足だったり。」

は・・裸足?縄・・部族・・・・・・

私「もしかして・・・もしかして・・・アボリジニー?」

母「あっ そうそうそうそう!!!」

全然違うじゃん!!このときは泣いた、泣き笑い



by hi-ro-co-co | 2007-07-01 23:53 | 家のこと

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧