人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

初回は簡単イタリアン~

プーチン様と駅で待ち合わせ 
歩くのがめっさ早い! ビックリ

プー様 4年ぶりの再会の後
痛風になっちゃってたの
病院にいかずに
針や自力で治したので
凄いです・・トータル
7キロ減
Tシャツが似合う人になっている

食事の事も気になるようになって
なんでもパン作りに飽き足らず
お客様が見えた時に 
チョッとオモテナシみたいな
自分でも料理もやろうかなぁって 
思ってるんだそう
で何故か私に白羽の矢
料理教えてほしいとのこと
そんな・・教える事は出来ないけど
一緒に料理を作りながら 
ワイワイしちゃおうの会
買出しをしてから プーチン邸へいきました

凄い
オーブンレンジにジューサミキサー
ル・クルーゼ鍋 耐熱皿と我家よりも
はるかに充実したキッチン

少し遅れて
kasumix登場
レギレギ&ワンピだ
可愛いし楽そう 妙に似合うわ~
パチパチッ
今回は初回なので簡単イタリアン
教えるというより こんな感じ~と一緒にキッチンに
立つ事にしました~Qちゃんから頂いたサラミと
自作の白いんげんとツナサラダを持参して
チョッと宴会(飲み)メニューにしてみました

まずは・・




*蒸し鶏とヒジキと水菜のサラダ
*アスパラとパプリカとプチトマト アンチョビホットソースかけ
初回は簡単イタリアン~_f0004180_9453823.jpg

これ メグリンから教えてもらったレシピ
美味しいぃって2人から言われると 私も嬉しぃー 
メグリンに報告しなくてはっ
初回は簡単イタリアン~_f0004180_9463033.jpg


痛風克服したばかりだから なるべくプリン体が少なく
野菜を多くしたい~
初回は簡単イタリアン~_f0004180_9464373.jpg

*アクアパッツア 天然の真鯛 
市場があって900円以下だった!鱗も取ってもらえてバッチリ

なんやかんやと 出来上がり♪
ナンか出来上がってからアクアパッツア 
アサリを忘れてた事が判明 

チョッと風情が違うけど まぁいいか?
最後の〆は 水菜しか見えないけど

初回は簡単イタリアン~_f0004180_9465795.jpg
*シラスとキノコと水菜の和風スパゲティー
冷蔵庫にシラス発見したので  
和風にしてみました~

その他 常備であった
ピクルス オリーブ チーズ いちぢく など等
生サラミ 美味 赤ワインにバッチリ
初回は簡単イタリアン~_f0004180_947896.jpg

タベモノデアソンデハイケマセン!

料理・仕事・宗教・本・病・恋愛観・結婚観など等きりがなぃー
最後にフラをチョッと踊って・・・って
(ただ 波~)とかやっただけ
あぁ 
今レッスンしてるのが踊れるようになったら 
衣装持参しちゃおぅかなぁ  
フラの無理やりな観客になってもらおう企む私

kasumixの上に乗っかり腰と背中と肩を押す
あぁ・・これはいけません・・・

ガチガチのパンパン・・ウーン 張りすぎ
今度また揉みにいくぅー

教えるだなんてオコガマシイけど
プー様 パン専用ということだけど
レースが胸元にチョッとある
可愛いエプロンもあることだし
次回はしっかり 
お料理教室ってことにしちゃおう
何作ろう?



by hi-ro-co-co | 2007-05-17 00:42 | 友ごはん

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧