人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

雨だけどBBQ?  前編 

GWも最終日Qちゃん&OちゃんBBQの予定
ずーっと晴れてたのに 
この日に限って雨!

でも自宅BBQの予定だったからいいのだー

愛娘のモエちゃんが 走って出てきてくれる
恥ずかしがる時もあるけど
今日はイイ感じ! 今月で5歳
ママと遊んで ソファーから
転げ落ち 
鎖骨がシナッテ(いわゆる・・大人でいう骨折
ただいま負傷中
でも凄いっ元気

雨だけどBBQ?  前編 _f0004180_23581157.jpg
どどーんと
宴会の準備バッチリ 






雨だけどBBQ?  前編 _f0004180_23401289.jpg












思えば同じ 5月6日に去年もオジャマしています
Qさんの実家の青森からの山菜が
一杯天ぷらになってるー
美味しいお豆腐も
そして
Qちゃんのイタリア出張お土産のチーズやサラミも
雨だけどBBQ?  前編 _f0004180_23473261.jpg











雨だけどBBQ?  前編 _f0004180_2340428.jpgBBQは無理なので
庭にて七輪でお肉を焼いてくれてるーーー

あぁー美味しぃ♪






雨だけどBBQ?  前編 _f0004180_23415749.jpg
私は庭のミニ薔薇と鈴蘭の花束と
ビールと弟からの
生若布をお土産にしていたのですが
この若布は披露したい!
 皆で食べたい
この若布のおいしさを分かち合いたいーー
キッチンをチョッと借りて
お味噌汁作っちゃったっ



そして
Oちゃんお手製の餃子
去年は私達
(私・メグリン・愛娘モエちゃん)で包んで
具を等分に出来なかったので
ココは お任せ
すると奇跡が・・・
Oちゃんによれば
20枚の薄皮の餃子の皮を購入
お肉は200g 
ニラは一把
キャベツは3枚から4枚で

20個ぴったんこの 餃子が出来上がると言うのだよ!!
見て!!こんなにピッタリお皿にもピッタリ
雨だけどBBQ?  前編 _f0004180_23424759.jpg












雨だけどBBQ?  前編 _f0004180_23432293.jpg
そして フライパンにもピッタリなのでーす

さっすがOちゃん
すばらし

そんなOちゃんが







「そうだ・・サンプルなんだけど
女の子のサンダルが一杯あるのーいる??」

弟の子供
友達の子どもが頭に浮かぶ
見たい見たいーー

ドドーン
雨だけどBBQ?  前編 _f0004180_23441939.jpg
アドレナリン大放出
ななななんという数?






メグリンも大興奮 
「あぁ・・この際 足がもっと小さくてもいい・・」
全部18cm オシィ
 (いゃ・・・惜しくもないけどイメージ)


「あぁこのサンダルが全部23cmだったらなぁ・・・」(私のサイズ
あぁーーーん

姪のコユちゃんでしょ
エイちゃんとこのレイちゃん
は 17cmくらい
チョッと小さいサンダルは
ノンチんとこのハルちゃん
近所のマイちゃんはドンピシャ18cmだし
嬉しすぎますっ 前2列を頂きました~(ウレシー♪

お土産は他にも
山の恵みの山菜 タラの芽に
スルメに 鮭とば
イタリアお土産の
こん棒のような 生ソフトサラミ
アルマーニのチョコレート カカオ70%
嬉しくってくらくらしそう・・・



by hi-ro-co-co | 2007-05-08 23:54 | 友ごはん

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧