人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

オジャマしてばかりの週

なんだか友人の家に行ってばかりの週

料理上手な友
お薦め調味料
オジャマしてばかりの週_f0004180_12302451.jpgこのお酢が最高だそーだ

人参・大根・レーズン・きゅうり・松の実が入った
サラダにつかってるとのはなし
スプーンで飲んだら・・・
まろやか~

この日のメニューは

昆布を巻いて味をしみ込ませた鱈を焼いてくれた
塩味はナシ 昆布の旨味のみの味
日本酒に合いそうぅ
地鶏を塩コショウでパリパリに焼いて
ジャガイモとクレソン添え
米もイタリアの米 魚沼産コシヒカリより高価なんだってー
パンチェッタ・たまねぎ・枝豆・クレソン入りの
リゾット
一度にどかーんと テーブルに載せたいって
同時進行  すごい・・・
私は見守るだけですっ

そして違う日

「F」のお客様 Kさん邸へオジャマ

川沿いを花見がてら自転車で進む
看護士ツッチーの看護チームの皆が
それぞれ違う科へ旅立ってしまう
お別れ会の日なんだそーだけど
ツッチー28歳 力強い男性なのだけど
お別れ会なんかに参加して
可愛い後輩に言葉なんかかけられちゃったら
泣いちゃうに決まってる・・・から出たくない・・

という訳で設けた宴会
彼は後輩のために お店にお花を4セット
置いてきたそう。

花見がてら寂しくて・・
数本すでにワインを空けてきたって
おぃおぃ・・・

宴会はKさんが全部準備しておいてくれた
マヨネーズも手作り
春の野菜は何でも美味しい
甘い玉葱 ジャガイモに ゆで卵 キュウリ
私は混ぜるだけ
チーズにパンに
人参スティック 
キャベツ生でそのままぁ~パリパリ
オジャマしてばかりの週_f0004180_12311795.jpg

じゃことキャベツのパスタ
そして
メインは鴨!男の料理だー
オジャマしてばかりの週_f0004180_12314048.jpg

オジャマしてばかりの週_f0004180_1232868.jpg


Kさんすごいなぁ・・

そしてワインも楽しみつつ・・
ツッチー
オジャマしてばかりの週_f0004180_12323069.jpg

マジで倒れる3秒前!
うなだれております・・・。
この人は寝たら起きない又お泊り
私は帰り間際 コンタクトを外してケースに入れたら
ソレが無いのよーーーー

もぅ 何回もカバンの中を探して探して・・ 
ポッケも何もかも・・
おちつけおちつけ・・と見守るKさん ごめんよぅ・・
諦めかけたけど
絶対絶対どこかにあると 今度は家の中を

探したら・・・ゴミ袋に・・・あったの
ひゃー
良かった・・・なんで入れちゃったんだろう?

でも良かった 
オジャマしてばかりの週_f0004180_1232527.jpg

1人で川沿いの花見をしながら帰りました~
満開だぁああ
ごっきげん♪





オジャマしてばかりの週_f0004180_12355491.jpg


オジャマしてばかりの週_f0004180_1234910.jpg


オジャマしてばかりの週_f0004180_12334475.jpg


オジャマしてばかりの週_f0004180_12343712.jpg


オジャマしてばかりの週_f0004180_1235253.jpg




by hi-ro-co-co | 2007-03-31 01:27 | 友ごはん

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧