人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

向上心

いまはなき「V」でよく飲んでいた友達との飲み
Sg君とCとの泡盛飲み 
泡盛会というよりも 
ゴーヤ会ってかんじ 
ゴーヤの天ぷらがウマイの
くだらなーぃ話から 
真面目な話まであちこち話しが飛ぶ
Cはオーストリア人なのですが
日本語が堪能
そんなCが最近していることは

フランス語の勉強 プライベートレッスンをうけてるんだって

h「ナンデ?話せるじゃん」
c「でも完璧じゃないでしょ?」
そもそも母国語はドイツ語の彼 

彼曰く
「ドイツ語・英語は当たり前でしょう 
だからフランス語もプライベートレッスンをうける
日本語も完璧じゃないでしょう」

h「でもさぁCは日本語もスゴイ上手いじゃない?メールも打てるし・・」
C「ひらがな・カタカナ・漢字 
漢字は書けないよ テストの時は勉強してたけど」
h「漢字・・漢字私も書けないよ 読めるけど書けない 
 最近携帯とかパソコンだから漢字・・書けないよきっと・・・」

ウーン・・・
そうかぁ・・すごいな・・・
チョッとかじるのではなくって 
そうやって覚えようという向上心
だから日本語だってこんなに
ペラペラ
でも まだ努力が足りないと思うんだね

異国にいながら 他の国の語学も学ぶって
凄いよ

そうか・・







実は最近あった目上の人に色々アドバイスを受けた
今「F」でアルバイトしている事について
辞めなさいといわれた
様々理由があって、それはまぁ書けないというか
自分のココロの中にしまっておくけれども
実際、私はアルバイトが楽しくてしょうがない
生きがいと言うのはチョッと大げさなんだけど
オーナー姉妹が好きなので 
彼女達の少しはお手伝いが出来てるかな?
役に立ってるかもと・・自負もあって・・・辞めるなんて
考えてなかった

「えぇ~!!楽しいんですけど・・・。」といったら

「そうなの楽しいのよね でもね貴女は
 楽な方に流されがちよ 本当の苦労はしたことも無い・・」と

あぁ・・・ がびょーン

そう図星・・ 

マッサージをもっとやらなくちゃいかんのだ
ロミロミの先生でもあり
フラの先生でもあるemi先生のサロンにも行ってない
先生自体が今  
フラの先生のほうの仕事で忙しいからなのだけど・・

でも 私もやろうと本気出せば 
自宅で週末だけでも個人で出来る・・
でも、バイトが週末に入っているのを理由にやっていない

本当にこのレベルの技術でいいのかとか 
体力・気力・経済力 
様々な問題をクリアにしないといけない
何よりも必要なのは勇気 ソレが今、欠けている
またイチから勉強しなおしていかねば

そう楽な方 
楽しい方へココロが向いてしまう
ウーン 今一歩
テンションが上がらない



by hi-ro-co-co | 2007-03-17 00:53 | ひとりごと

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧