あたらしいあさ

飲み会にいってきたよー

先日飲み会に行ってきた
アダルト合コン?というのかな?
飲み会の幹事が大好きという男性Nさんという方がいて
その人の声かけでの飲み会に参加。
どうやら毎週やってるようです。

飲み会といっても 大人になると
近くの席の人とお話をしつつ食べて飲んで
解散~ 連絡先の交換なんてせずに 
その場がまぁまぁ平和に終わればいい方ですよネ

素敵な出会いがあるかしらー?
なーんて期待も全然しません
今回もまぁ 普通な気持ちでの気楽な参加
はじめまして~と皆で挨拶をしようとしたら
幹事のNさんの仕切りで男性の紹介から始りました。

そうお目にかかったその時から気になる人がいる・・・
釘付けです。
頭はモジャモジャ眼鏡をかけていて
・・・ あの人・・知っている・・・。
幹事さんから「金正日そっくりさんでーす」
に・・・似ている・・・
だから 知っていると思ったのだった!
そっくりさんの一言は 
「みなさん、私の喜び組みにようこそ~」
しぇーーーえーーーサムッ

金さんの隣じゃなくって良かった~と少しほっとしつつ
この料理美味しいですね~なんて 隣の人と
たわいも無い話をしていたんだけど
幹事のNさんが「席替えタイムーーーー」
えーーーっ!本当に席替えをする飲み会ってはじめて・・・

今度私の隣に来た人は 
黒いセカンドを持って 寒いから?黒い革ジャンを膝にかけて
黒いタートルの長袖Tシャツを腕まくり
なんか「筋肉版付」って感じの 
ものまねの岩本恭生似
その人が俺話をしただしのです

好きな人・興味のある人・男女問わず友達だったら 
俺話も好きですよー
聞きます。むしろ聞きたい時もある
私自身しちゃうときもあるし~

そんな彼Oさんのした俺話の内容は
前の彼女の話
なんでもスッゴイいい女
もぅ藤原紀香そっくりで

そんな女が何故か俺と付き合だして~
出会いから 思い出 そして別れに至るまでの思い出話
「俺がフッちゃったんだよなー(遠い目・・・)」
ぷはー(タバコ)

席替え・・

きちゃった、金さん

金さんとの話題は男女平等がどうか?の話題
お相撲の土俵に女性が乗ってはダメという話ね
あれは私もそれを男女平等っていうのは乱暴だよなーと思うし
文化は守って欲しいし歌舞伎もそうだし宝塚もしかり
そんなの混同したらダメだよなぁ なんて話を金と数分
そしたら金がいうのよー
「女の人は子供を生まないとねー」って
はーーーーーーーーーー脱力 
初対面でそんな話題か・・・

疲れ果てたところでタイムアウト

Nさんが会計をしています。
お疲れ様Nさん 幹事が大好きだっていうの すっごいわかりました
残った食事を違うお皿に集め また空いたグラスは何飲む?と注文
汚れたお皿をまとめて まるでお店の従業員はたまたマスターのようでした
Nさん 自分の仕切りの飲み会で
まとまったカップルがドンドン出来てゆくのが幸せなんだそうです

お会計も終わって さてと・・と帰るとき

Nさん手に持っているのはアルミホイル
残った食事を包んでテイクアウト  
何から何までおばちゃんか?

久々な飲み会は幕を閉じました。

他の男性もいたのだけど
金正日と筋肉番付で他の事を覚えていられませんでした・・・
個人的な連絡先の交換?

出来な・・いっ!!!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-01-23 23:58 | おでかけ

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

ブログジャンル

画像一覧