あたらしいあさ

写真集 「秘色の哭」

母の友人に
いつも朗らかで優しいMさんという方がいます
いつも笑顔 
私の下らない話にも耳を傾け
「まぁ 凄いわねぇ~」 なんておっしゃってくださる
私がイマイチ元気の出ないときに
遊びに行って
たわいも無い話にも 感心してくれたり
笑ってくれたり
何か不思議と癒し効果
元気にさせてくれる そんな方です

気取らないし、飾り気の無い素敵な人
母と同世代の
Mさんを名前で呼ばさせていただいてます。

お亡くなりになった
Mさんのご両親と 
私の両親が友人だった事から
輪が広がっているのです
お嬢さんがいて
彼女の話になると自慢するわけでもなく
忙しそうでねぇ 
なかなか会えないから
身体が心配と どこの母親とも一緒です

Mさんのお嬢さんは
木村多江さんという女優さんです
女優というか役者というか職人のような女優

私は彼女のファンでした
まだMさんと知り合う前から

Mさんのお母さんも(多江さんにしたら母方の祖母)
美しくパワフルなおばあちゃまでした
愉快なエピソードも一杯なおばあちゃま
私も何度かお会いして
その元気なパワーをわけていただいたことも・・・

私は最近の多江さんの
活躍が嬉しくて仕方ありません

私の母は幸運な事に
何度かお目にかかった事がありますが
残念ながら私は ご本人に会った事はありません
でもいいのです この距離でいいの
ただ・・来年の舞台は見にいこうかな?と少し計画中

11月30日第二弾の写真集
「秘色の哭」(ひそくのね) が出版され
早速購入!

f0004180_2126475.jpg

男性はもちろんのこと女性が見ても
凛とした、その美しさに惚れ惚れしてしまいます

私はズッと多江さんとMさんのファンでいると思います。
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-11-30 21:35 | ひとりごと

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

ブログジャンル

画像一覧