人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

ボジョレーヌーボー

今年もボジョレーの季節がやってまいりました
いきなり 寒くなり秋というよりも冬!!

ボジョレーを皆さん飲んだり楽しんだりしたのかなぁ・・
私は連日連夜アルバイト頑張りましたよ~
ボジョレーヌーボー_f0004180_10432884.jpg
アルバイト先「F」では 樽からのボジョレー二種類と
様々な種類を取り揃えています





私が飲んだものは
色もとても美しくエレガント
ボジョレーの概念を覆されました
1年たっても楽しめそうな
マダム・ルロワの
ルロワ ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール


そして ビオワインの フレデリック・コサール氏の作る
うさぎさんのエチケット
ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール・ラ・パン
こちらの ボジョレーも優しく素晴らしかった・・・
お薦めの2本です とかいって他にもあるんだけど
飲んで無いので・・・

樽売りのものは
樽の香りがほのかに漂っています

そしてお客様もお取置きのボジョレーを抜栓すると・・・
ボジョレーならではの コルクの白いこと!!

何種類もある ボジョレー
この時期だけのお祭りのような時期なので
ボジョレーかぁ・・と 言わずに
グラス1杯でも 季節の風物詩として楽しむのも
いいかもしれません

ボジョレーも楽しむお客様もいれば
ブルゴーニュの方も 
イタリアの重い赤を楽しむ方も

ワインは自由ですね!



by hi-ro-co-co | 2006-11-20 00:40 | バイト

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧