あたらしいあさ

初詣

f0004180_21393166.jpg5日の昼休みに東京大神宮へ行ってきました~何か気分がすぐれない~前の日に職場でちょっとイヤな気分になったのを引きずっていたみたい・・気分転換におみくじでも・・・・と昼休みテクテク行ってきた 
1月初めての大安の日 案外人が多いそれも若い女の子
あぁ・・ココは縁結びの神様だったのねー手を清めお賽銭を投げ神様にお願い お願い・・・何か考えなくちゃと思ったんだけど「いつも前向きな気持ちでいられますように!」とその日の気分でお願いをしてイソイソおみくじへ f0004180_2140549.jpg
おみくじも各種ある・・・恋みくじですか? 
こんな日は勇気出ない弱気っ 
ココは普通のおみくじ→@100円を選び→大吉でした!
でもでも よくよく読むと 
「天の御助けを受け諸々の災去りて喜びあり心を正直に行いを慎み貧者を慈しみ弱きを助け信心怠りなければ益々思うままになります色に溺れ酒に狂えば凶なり」
アハッ結局 凶?いやいや・・・色は溺れてみたいもんだっ 
お酒に注意が必要かぁ 
はーぁー気をつけますー覚えていられるかなー
f0004180_21411977.jpg
初詣にいく習慣が無いので今回で5回目くらいかな~
生まれて初めての初詣って中学3年の時だった担任の先生が男の先生で当時31歳とか32歳とかだったはず。
なぜかマイクロバスをレンタルしてくれてクラスの有志を連れて初詣に~何処へ行ったのか全く覚えが無いけどお祭りみたいな屋台の神社を覚えてて海辺からの初日の出を見せたいとかで皆で海岸で見た思い出があるロマンチックだなー
とにかくスッゴイ寒かった事が印象的
初日の出はオレンジできれいだったなー何だかデートみたいだね~
クラスは42人だったんだけど数名を残してホボ参加!マイクロバスの定員は完全にオーバーしていて補助椅子を出して女子同士膝の上に友達乗せたりして行ったけー 
「バレタラ俺は完全にクビだからなっ!」と何度も言ってたなーわーなんだか思い出してきちゃったっ~どうやって帰ってきたのかは全く記憶無し しかし、よくっこんな事出来たな~
凄いよ先生っ 何だか元気が出てきたぞ!皆元気かなー?!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-01-06 21:57 | ひとりごと

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

ブログジャンル

画像一覧