あたらしいあさ

花を買おう!

パリで花屋を営んでいる友人リュウさんとの再会

8月12日に目黒雅叙園でフラワーデモンストレーションの
イベント PARISに在住日本人と
日本在住外国人による花のショー
http://www.ryukubota.com/info/info.html

残念ながら8月12日にいけないんだよ~!
私が旅行でパリに行くからなの
ああああ・・・ 変なすれ違い

30日から日本に来る!との事なので
講義やイベントの準備のつかのまの休日に
お会いする事になりました~
リュウさんの来日とともに梅雨があけてこんなに爽やか
私1人じゃ役不足
こんなときは仲良しのメグリンも一緒に!!
花に魅せられたリュウさんの静かな語り口調
穏やかな人柄の優しいリュウさん
でもね、とっても自分に厳しい
政治の事や仕事事情などなど
いろいろなお話を聞けてよかった

4年ぶりの再会
ぜーーんぜん変わっていない
元々少年のようにスリム
会って無い間にマラソンを始めたとのことで
凄いのフルマラソン ホントニ早いのよ・・・
髪もすっかり短髪になっていて
ランナーのよう

私が最近ちょっと気分が停滞気味なのは
自分にへの甘えというか 
律する事の出来ないモヤモヤ
なんだか心に余裕が無い
腰が痛くなってしまったことで 
ロミロミから遠ざかっていて
先生も一応一通り教えた事で
完結しているのと
先生もロミロミだけではなく
フラのほうの仕事も多忙なので
最近はお手伝いにも行って無い
おかげで体は楽だし 
腰痛もこのまま治りそう

ロミロミもモチロン好きなこと
でもアルバイトの飲食店「F」の仕事も楽しいし
やりがいがある
このままじゃ・・今更ながら
将来どうしようと思うけど
こんな感じのまま 宙ぶらりんな気持ち

コレ私の中での永遠のテーマかも
やりたい事はこれだけじゃないし
成功されながらも自分にも厳しいリュウさんのお話
ウーン
何にも苦労もしてないのに 
何か得ようと思う自分が恥ずかしい



花を買おう!
好きな花を一輪でいいから
花からパワーをもらおう

リュウさんのお花屋さん
パリに行くことがありましたら
是非お店を覗いてみてください
http://www.ryukubota.com/
40 Boulevard Raspail
75007 PARIS - FRANCE
TEL : +33 1 4548 0098
FAX : +33 1 4548 0288
営業時間 14H - 20H
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-08-01 00:56 | ひとりごと

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

ブログジャンル

画像一覧