人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

七夕デート

生誕100年記念 吉原治良展の招待券を頂いたので
七夕デート 油絵から水彩 
抽象画とそして最後の「円」になる
抽象画はポップで今でも商品のデザインになりそうなものや
引き出しをあけると小さいB5やA4サイズの紙の上に
セロファンを貼ったりする工作のようなものも

「これなら私にも出来るかも・・」
なんて思わせてくれる作品もありながら
その創作活動の幅の広さに驚きます
私が好きなのは初期の1928年の頃の油絵
結局、見てわかるものが好きなのでしょうか?
吉原治良展を見るともれなく常設展示も見れるのです
今回は「所蔵作品展 近代日本の美術
常設といいながら 企画と一緒に内容は変わるそう
それほど期待をしてはいなかったのですが
以前から見たかった「萬鉄五郎」《裸体美人》がどどーんとあり
もぅ 今日は大満足
遠い場所から チラッと覗くその絵は
キレがある もう完全に「岡本太郎」やっぱ凄いねぇ~と感動
彫刻もいっぱい
写真コーナーには大辻清司先生の名前が!
父は大辻清司先生に師事していたのです
若い時に先生に出逢えた事が父親の人生も変えた
偶然にも先生の作品を見れたことが嬉しかった~
国立近代美術館いいです!今度は「モダン・パラダイス」
また来よう~
歩きつかれて又歩いてむかった先は




スヰートポーヅ
今日のメインイベントは 餃子
乾杯ビァー最高 ココはキリンラガービール中瓶です!
こんな日に携帯忘れちゃったの
ショボボン・・・
本日のデートはkasumixと♪
コチラの餃子はきっと中国のお母さんの味なのね~
もっちりプリプリした皮がたまらん
水餃子にラブです!
魔よけパワー炸裂のプリクラ
拝見いたしました!そう じーーーくりとっ ぐふふふー
1枚欲しかったのだけど~残念ながら門外不出とのこと~

美味しく小腹を満たしたところでハシゴ餃子
天鴻餃子房
キュウリの冷菜に鶏そば そして黒豚餃子にしました!
ココの餃子はボリューム満点です
私を虜にしたのは 鶏そば!優しくもパンチを感じるっ
最高でした~超満腹~
次回のデートはどこにしよう?



by hi-ro-co-co | 2006-07-07 23:57 | 外ごはん

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧