あたらしいあさ

ドンピシャ!

丸善にて売っていたという 
丸い石 茶筒のような形で小さいの
@500円の品をお土産にもらった
私の好みにドンピシャなんだ~
なんでわかったんだろう・・・
嬉しいな~

私の宝物といえば この子達なのだ
もぅ10年以上前になってしまうけど 
ハワイ旅行のときに購入したもの
タンポポの綿毛が入ってるペーパーウェイト
あとは これもそう
覗くと万華鏡のように覗いた物が何面にもわかれる
「高級眼鏡」と命名
階段の出窓に飾ってある
この子達の仲間にいれることにします!

f0004180_9253232.jpg

ちょと見えにくいけど 
この不思議な石は
表面と底がつるつる
横は半透明磨りガラスのよう
それを ポンと例えば手帳の上に置いたりすると
石の表面にその手帳の置いた部分の文字が浮かんで来るの
拡大等はされず そのまんまなんだけど
不思議な石があるんだなぁ・・・

数字見える??
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-05-12 00:27 | ひとりごと

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

ブログジャンル

画像一覧