あたらしいあさ

心の保ち方

皆様はどーやって平常心・・というかぁ 

穏やかな心をたもっているのでせうか?
ニュートラルな状態っていうのかなぁ・・・

風邪引きだというのに全裸で着替えも嫌がり
セロハンテープと格闘中の息子・・・




仕事のほうは、おかげざまで何とか・・・っていうか
経理の仕入れとの計算を出来てないので

これってまわってるのか?なぞですが まぁ
何とか・・通帳の元金が大して動いてないので大損はしてないのでは?って
ざっくり考えてます。

1月22日よりお店をオープンして(イタリア料理の)
夫婦で平日は乗り越え 週末は私ももちろんお店に出ますが
近所の女子大生やそのお母さんにアルバイトに入ってもらい
乗り切ってます。

火曜日から日曜日まで福助は夕方から保育園へ行き
21時時には22時にお迎えに行き

そんな遅くでも帰宅すれば
17時に食事の済んだ福助は腹ペコでまた「ご飯食べるー」とか言うし
腹ペコじゃ眠れないから ご飯を作って・・・とか
やってると
11時すぎに寝るような 朝は10時ごろに起床(子供と夫は

うまく時間配分が出来てないことは重々承知
日中福助がいるとパソコンなど開けることは至難の業・・・
(ユーチューブの存在を知って「トミカ見る!」「トーマス見る!」なってしまうのです・・。

そんなわけで
基本的におきてから夕方預ける4時までの間は
母業・・・とかいっても家事は適当
洗濯はかろうじてですけど 掃除はなんじゃぃこの部屋は?ってかんじ

で。。。お店に行けばお店の仕事
そのほかに、事務・・・いわゆる経理の仕事をしたいのでっすがーーー

1月のオープンからいままで溜まってます。。。
ちょっとは手をつけたものの、ほぼやってない に等しい
いったいいつやるんだ?
いったいいつ出来るんだ?

仕事と子育て
雑用 何もかもが中途半端で何もかもやりとげた達成感が得られない
どうでもいいような (そんなこと言っちゃいかんけど
回覧板だの集金だの時間を取られたりすると あぁ・ああ・・・とイライラしたり

夫との温度差もしかり
何かとかみ合わないことばかり 
この辺はきりがないので・・

母も体調を崩したままなので、ようやく9月に入り
昼ご飯の支度からは開放されましたが
朝ごはんの用意やら・・・はあるので
ちはみに夜ご飯は宅配のお弁当をお願いしています。

結局何が言いたいのかというとー
頑張ってはいるんだけど
頑張りが反映されてないというかぁ・・・ 
別に誰かにほめられたいとかでもないし
たまーに 夫に 「よく頑張ってるから大丈夫」みたいなことを言われても
凹みすぎて素直に喜べず
あぁ・・・ 別に・・ みたいな 

とにかく ドジというか やらかしたり
あーあーって事が重なると

もぅーーーーーーーーーーーーーーってかんじで

部屋はめちゃくちゃ
生活もめちゃくちゃ

自己嫌悪の中にどっぷりとつかってしまい
なかなか抜け出せません・・・
メソメソしたりさ

理想は、肝っ玉ってとこまっでは無理なんだけど
明るくて朗らかなお母さんなんだけど
なーんか 違う感じ・・・・

こんな風に書くのは大袈裟なんだけどー・・・
なんていうかぁぁあ・・・
今までの自分自身の中で
自分の事があんま 好きじゃないみたい
自分らしくない

すぐ落ち込むし
何か方法無いのか?抜け出したいなー
[PR]



by hi-ro-co-co | 2012-09-05 00:48 | ひとりごと

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

ブログジャンル

画像一覧