あたらしいあさ

トゲトゲ

福助もようやく保育園に慣れてきました
自転車通園を基本にしてるのだけど 
福助が異常に自転車を嫌がるときもあり
そんなときはバスで行きます

先日は、雪が凍結している場所もあるので
自転車をあきらめ、バス通園
最近の福助 なんと足にしもやけが!2歳児にしもやけ?!
雪国でもないのに・・・ なんだかショック

バス停までは基本的には抱っこ
抱っこ虫なので私の左腕はかなりのもんです。

忙しい時間がないと ついつい イライラしがちで
自分でもトゲトゲしてるのがわかります

いつもだったら絶対抱っこなのに
この日に限って雪がそこかしこにあるので「あるくーー!!」と

雪をめがけて踏みにいきます

転んだら濡れる、着替えが・・・足もしもやけなのにーーーと
出かけにイライラ・・・

あぁあぁあ・・・こんなはずじゃない
赤ちゃんのときも見たけど福助がはじめて自分で「雪」を体験してるというのに
イライラと・・・こんなお母さんになりたかったんんじゃなかった

雪を踏んだり触ったりして
一緒になって遊んだり
そういうつもりだったのに

ふぅー・・・ 急いでるのは私の都合
保育園も親の都合

ホントに自分勝手なのはお母さんだね・・・・

テクテク歩くと誰かが作った大きな雪だるま
「大きい雪だるまだねーーー!!」 
「ストローついてるー」となぜか大ウケ


はーイライラしたって 何も生まれない
とほほな気持ちになるだけだった

ちょっと気が済むまで雪だるまをみて
それからだって十分間に合うもんね

ちょっと反省した出来事でした。
[PR]



by hi-ro-co-co | 2012-01-31 02:44 | ひとりごと

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧