あたらしいあさ

帯状疱疹&打撲

この 1ヶ月
ブーちゃんのことで悲しくもあったのですが日々の生活は変らずに
過ごしていかなければならないので 子育てと家事に勤しむ日々

息をつく余裕も無いような そんな毎日でした
それというのも

母が先月の13日前後から
帯状疱疹になってしまい 痛みには強い母もコレにはギブアップ宣言
心身参っていたところ

16日にブーちゃんの体調がすぐれなくなり入院

18日に自分の帯状疱疹の診察後 入院しているブーちゃんの面会に行こうと
思いつつ 自転車運転中に 母やっちまいました

誰も通っていない普通の路地で
不意に足を突いちゃった
「ガン」って 踵を・・・・ 

診察の結果は骨折はしていないものの強打の打撲で歩けず
松葉杖&ハイハイの生活

そんな状態になった矢先に
19日にブーちゃんの悲しい出来事


そして現在はかろうじて打撲した足を下に下ろすことは出来るようになったものの
足を床に置いて歩く事は出来ないので
チョッとつま先を置いて 2・3歩がやっとこ

そんなわけで・・・
二世帯同居とはいえ 例えば玄関先の掃き掃除とか 小さいながらも庭の水撒き
草むしり などなど・・ わかりにくいけど日々の小さな家事の数々が
こんなにもあったなんて・・・
そして面倒なそういった事は全部お任せしてきたいたのね・・・

とか言うと今はやってるみたいですが
一切やってません!!! ホコリじゃ死なないよね・・ってことで
流石に植物に水はあげてるけど 掃き掃除とか全然手付かず
にも関わらず 本当に時間が足りないーーーーーーー

怪我をしてから1ヶ月
最小限しか動けない母は イライラして自分で自分を悔やんだり
もぅ歩けなくなるかも?と落ち込んでみたり・・
ホントに上がったり下がったり大変そぅ
そりゃ そーだよね・・・ イライラしちゃうと思うよ
すぐそこにあるものすら ひょっと立って取りに行くのも至難の技なんだもの

私は私終わりの無い家事のループ
こんなに手抜きなのに!

いやーーーーーーーーーー
本当に主婦の才能っていうかぁ・・・・家事全般
本当に本当に心底 苦手な事が多すぎます

これって修行だなー・・・と 思うこともしばしば

凄くキチンと整理整頓出来て 生活を続けてる人って
凄いなーーと尊敬・・・

本当にどの部屋も中途半端に散らかったままで
やってる事も全部半端で・・・ はぁあーーーーーーーー 
そんなこんなで夏本番がやってきます
[PR]



by hi-ro-co-co | 2010-07-18 11:20 | 家のこと

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧