人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

ここはどこ?

ここはどこ? そうココは孔雀の間だよ。
ここはどこ?_f0004180_13185081.jpg

本日は会社の所属の部署の忘年会です。
久しぶりの大所帯52数名での宴会となりました。

声は知ってるけど顔と名前が一致してないオジサンが一杯名札が欲しい!こういう時って無礼講といいながらもお酌とかするべきなの? 
何て思ってると取締役のほうからやってきた!
ここはどこ?_f0004180_13191164.jpgあぁ・・・ 申し訳ありません・・・数名で立ち話。フムフムムーというかんじで話を聞くも散漫な気持ちの私はこういう時に話聞きながら食べて失礼じゃないのかな?とか 今、席をはずしてはマズイよなーとか 「こんな末席はいいのでどうぞ隣の卓へ」と念力を送るも効かず。
私って何でこんなに他の事に気をとられちゃうのかなぁ・・・
 

カラオケ大会とかは無いのでとっても気楽 
ここはどこ?_f0004180_13193364.jpgあるのは 時間つなぎ(?)のビンゴ大会!景品はほとんどの人に渡るようになっています私が当てたのはお風呂に入れたらゲルマニウム温浴になる石 冬にぴったりの景品でした。
ここはどこ?_f0004180_1320422.jpg

ここはどこ?_f0004180_13195564.jpg茨城産ローズポーク塩釜焼き美味しかった・・・

平和なまま2時間経過で21時にてお開きとなりました。


立食でのこういった会は食べても飲んでも何だかどこへ行ったのか?
なんとなく変な気持ち~食べたり無いというよりか飲み足りない感じ・・
座ってちゃんと飲みたくなり、同僚キンキンと連れ立って近くに さっくりと立ち寄れる Barが無いかな~ほろ酔い気分で近辺の英国式パブに入りました!
ウーン飲みなおし!まずはローズビア生 お店オリジナルビ-ルで喉を潤しその後は赤をデキャンタで頼みました。本当はボトルと言いたいところですが12月、諭吉様もはアッという間にどこかへ飛んで消えてしまうのでココは大人しくハウスワインで♪

最近見た映画 「ラヴェンダーの咲く庭で」の話で盛り上がり
せつなくもかなわぬ恋の物語主演の姉妹役の大女優2人の演技も素晴らしい何だか泣けてきちゃう大人な映画です。青年アンドレア役のダニエル・ブリュールがまた良い!ヤンチャな感じなんだけ憂いあるような笑顔 ちょっと憎めない。決してタイプじゃないんだけどアンドレアが無邪気に海に入ってゆく時の笑顔と水着姿の胸板に惚れました~

そして・・今度はこっちのお店が気になる・・・・キンキンいつにしよう?
ここはどこ?_f0004180_13214361.jpg



by hi-ro-co-co | 2005-12-14 23:57 | 外ごはん

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧