あたらしいあさ

基本が肝心!?

とうとうきてしまいましたヴァンプ禁止です。*私だけ・・・
(VAMP(ヴァンプ)とは フラダンスと聞いて皆がイメージする手の動きです。胸の辺りで両手をひじで折って波~ みたいな感じのアレ!曲の前奏・間奏・エンディングになどに使うの。あぁーアレか~と??と想像してみて アレが基本の中の基本になります。ヴァンプのないフラは無いのです!)

今のお教室では6ヶ月になるのだけど。
それ以前に他のカルチャーセンターで1年と少し習っていた時に自己流で覚えたヴァンプに変な癖が出来てしまっていたのでした。

カルチャーセンターでは生徒の人数が多くて自分自身まだ努力していなかったからなんです。手をニュンて掘るようにしちゃうのただ普通に押さえて止める。止めるところでニュンって、手の甲で掘ってしまう私。
ダンスの説明って難しいけど何か伝わって欲しい!とにかく違うの・・・。

いまの先生に鋭く指摘され変な癖のあるのを体の中から忘れるまでは禁止・・・。基本の基本あー情けない。でもでも受け止めます。間違いのまま進む方が怖いもんねーあーぁーどなたか伝授してくださーぃ。
[PR]



by hi-ro-co-co | 2005-12-13 00:06 | Hula

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧