人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

男子厨房に入るべし!

5月のとある日

メグリン宅で家主でもある生ちゃんとキタP
キッチンでなにやら制作中
男子厨房に入るべし!_f0004180_16374710.jpg








男子厨房に入るべし!_f0004180_16382867.jpg

赤のエプロンはメグリンのエプロン
キタPなにげに似合いすぎー

この日のテーマは偶然にもトマト?!

男子厨房に入るべし!_f0004180_1639870.jpg

キタPはナスのトマトソースグラタンと

男子厨房に入るべし!_f0004180_1640166.jpg

舌平目のムニエルトマトソース
舌平目って・・もしかしなくても初めて食べたかも?

1つのフライパンから
2つの料理を作るべく 
トマトソースを2種類違うものを作ってるんだけど
これが まぁ手際のよいこと・・・
キタP 凄い



生ちゃんはタコをトマトで煮込んでくれていましたー
煮込んだタコはスッゴイ柔らかいの
男子厨房に入るべし!_f0004180_1640474.jpg

あぁああ 素晴らしい
どうしてこんなにも キッチンに入るのが好きな男性が増えたのでしょう?

最近 お弁当も手作りしっちゃう男子もいるとか?
凄いなー

「そんなこといってーhirococoちゃんの旦那さんはシェフでしょ?」って
話になりがちなんだけど そう確かにシェフなので
それが仕事なので家ではしませんーーー
 

私が出来そうに無い事
自分がやった方が確実に間違いの無い事はやってくれます
その方が美味しく食べられるので・・

貴重な一枚はコチラ

男子厨房に入るべし!_f0004180_16411960.jpg

生ちゃんのお父さんが釣ってくれた イサキをメグリンが配達してくれた時に
鱗をとって裁いてくれましたー そしてハーブで焼いて アレ??
焼いたのは私だった・・・

この日はグリーンソースをアクセントに こんなのって珍しい
日常で料理はなかなか・・
ま ほかの事で様々手伝ってもらってるので いいのです 本当に


キタPは前から結構好きだった
生ちゃんは独身の頃のレパートリーは ごくごく
2品くらいだったような・・・?
2人とも凄いなぁ
どんんどんと進化を遂げているーーーー

そしてメグリンの料理は手際がよくって 大胆
手抜きじゃないのに 簡単で美味しいの

コレ抜群に美味しかったなー・・・
男子厨房に入るべし!_f0004180_16414971.jpg

チキンのグリルとナンプラーのご飯と香菜
爽やか 初夏のメニューだねー


この日のキタPは なーんと 病院帰り
テレビで 腫瘍?だかなんだかの説明を聞いて
その説明どおり 触っていたら ポコッって
胸の真ん中に触れるものがあるって・・・ ドキッとして

もしかして・・・と 心配になって
で 自分の床屋さんのお客様でもある 
知り合いのお医者さんに行き

「あれ?どーした? なに?腫瘍?」 と 早速触診

結果は1秒

「軟骨」

は??

「な・ん・こ・つ」 

腫瘍でも何でもない 人間にはあるのだった 軟骨だったのだー

結果を聞けば笑い話だけど  本人マジなので
ほっとしての乾杯
いやー 大袈裟でも心配なことがあったら病院に行くべし!だね?!

そして その数日後にも 第二弾もキタP宅であったのだー

愛妻カズ&王子様のヒビ君の妻の実家への里帰りで

しばしの独身生活 家に帰っても寂しく1人とのことで
皆で集まったんだけどー 
結局家主自ら様々 買出し準備 仕込み料理とありがたいぃ

おいしかったでーす!今度はいつーー???6月?



by hi-ro-co-co | 2009-05-24 16:55 | 友ごはん

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧