あたらしいあさ

思い立ったが吉日

3月から週に数回ですが アルバイトをすることになりました!
何となく暖かくもなってきて 何か行動を起こしたい気持ち・・・
でも何かお稽古を増やすのも
何をするにもお金がかかります 
ウーン・・・ウムム
旅行にも行きたいしなぁ~それには「貯金」が必要なのですが
才能ないみたいーー
でも この何かしたい気持ちをコノママにしておくのは
勿体無いので熱も冷めないうちに行動にうつしてみました
金曜日にワインバー「F」のオーナーにメール
「仕事終わって夕方からになっちゃうけどアルバイト!!募集してませんか?」
その日の帰りにオーナーより電話があって
電車の中だったので そのまま帰りにお店に寄ると
「あぁ 丁度良かった明日から来てよ!」
「!!」
丁度他のバイトの人達との兼ね合いもあって
1人募集しなくちゃと思ってた矢先の
メールだったみたい 嬉!!!

そして 先ほど アルバイトから帰宅しました~
行きなれてるお店とはいえ カウンターの中はチョッと緊張
過去2回ほどお手伝いに行ったことはあるけれど 
先輩に教えてもらい デビュー
ワインオープナーでのワインの抜栓も何回か挑戦
家のオープナーは簡単に抜けるやつなんだけど
こういうソムリエみたいなタイプは初めて
何か上手く出来るようになったらカッコいいかも?

今日は先輩が一緒だったので安心して出来たけど
これからどうかな?

チョッとドキドキですが楽しみでもあります~

f0004180_1542657.jpg
    
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-03-05 02:02 | ひとりごと

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

ブログジャンル

画像一覧